パニック障害を克服したブログ【最新版】

パニック障害を克服した人のブログです。ゆっくりしていってね。

パニック障害を克服したブログ

パニック障害を克服したブログです。


過去の私のパニック障害の症状及び経緯


私の過去のパニック発作は広場恐怖から始めり、閉所恐怖症・・・・・・それから、心臓発作が起きるのではないかという非常に重いものでした。パニック障害だけでなくその他にも、アダルトチルドレンうつ病の症状もあり、自殺未遂を幾度となく繰り返しました。そんな私がパニック障害を克服できたのは沖先生という人のおかげでした。この記事は(沖先生に私が何かできることはないか?)と質問したところ、いちクライアントさんとしての声を、ブログで書いてほしいとのことでしたので、それがこのパニック障害を克服した人のブログ、の発端になりました。


民間療法でパニック障害は克服できないよ

巷ではパニック障害を克服させるという様々な民間療法が跋扈(ばっこ)していますが、私の経験からするとそんなものはすべてほぼ間違いなく詐欺です。パニック障害を治せるとか謳う整体だとか、インナーチャイルド療法だとか、心理療法だとかいろいろありますよね?
そんなもの私からすると、「小金稼ぎのクソ雑魚なめくじどもの無意味な治療法に過ぎませんね。」としか感じられません。(この話は実際に被害にあわれた方も多いと思いますので共感してくれる人は少なくないと思います。)

 

パニック障害は脳が産んでる


パニック障害を克服する場合、何がパニック障害の症状(パニック発作、予期不安、広場恐怖)を産んでいるのかそのメカニズムを理解する必要があります。賢明な方であればご存知かと思いますが、パニック障害は脳がその症状を産んでいるわけです。
ところが、これに気づいている人が明らかに少ないような実感を受けますね。
ネット上には「パニック障害を克服できる」という情報商材もありました。私はそれらのものをすべて試してきたのですが、全く治りませんでした。それよりもむしろ悪化したくらいです。

また、トランスでパニック障害を克服できるという施術所もありましたが、最悪のぼったくりでした。

パニック障害は本当に克服可能


話は変わって、パニック障害はとにかく治るものです。
私だけでなく、沖先生の元で指導を受けた方の数多くが皆、一様に卒業されていっております。正しいパニック障害の克服法は世界的にもまだまだ知られておりません。
しかし、科学的根拠に基づき、パニック障害患者の数千~数万人規模のデータ収集から突き止められてきた新たな治療法であるので、信頼性、安全性がかなり高いものであるといえます。

以上、パニック障害を克服した人の見解であり、レポートです。

何が何でも本気で克服したい人は、こちらのブログを読むとなぜパニック障害を克服できないのかが、よくわかると思います。

【結論】
パニック障害は克服できる。その場合、脳が症状を産んでいるという事実をまず一義に理解することが必要です。

By パニック障害を克服した人