パニック障害を克服したブログ【最新版】

パニック障害を克服した人のブログです。ゆっくりしていってね。

パニック障害を克服した人の実感

パニック障害を克服した人の実感


パニック障害を克服すると・・・


パニック障害を克服すると、もうパニック発作に苦しめられることもありませんから、毎日が楽でしょうがなくなります。今までのあの生き地獄は一体何だったのか?と疑問を覚えるほどです。
結局、パニック障害なんてものは一体何だったのか?そして、パニック障害で苦しんでいる人を見ると、なんでそんなことで悩んでいるのか、と無意識に思ってしまいます。すみません。要するに、喉元過ぎれば熱さを忘れるというやつなんでしょうね・・・。

 

パニック発作があったころの自分を忘れてしまう


パニック障害で苦しんでいる人(もしこのブログをお読みの方の中にいるとすれば)には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とにかく、パニック障害がどういう症状でどのように私自身を苦しめていたのか忘れちゃうんです。そうそう、忘れっぽくなり、大らかになるという実感もありますね。細かいことが気にならなくなるので、何事にもまあいいか、と開き直れるというような感じでしょうか。 

虫けらのような僕ですら克服できました

 

僕のようなもともと重度のパニック発作もちの虫けらのような人間ですら、克服してしまうと、このような心情になってしまうのですから、より軽症の心臓神経症の人たちは、一度克服してしまうと、もっとハイテンションで人生が楽しくなってしまうのでしょうね・・・。うらやましいかぎりです。

これがパニック障害を克服した人の素直な実感です。
参考になるならないは別として、率直な感想を書いてみました♪

パニック障害は克服可能

 

いずれにしても、パニック障害を克服することは可能です。ですから、絶対にあきらめないで正しい治療法を受ければいいと思います。まあ、そういう治療法を提供できる精神科医はほぼいないんですけどね・・・。

 

今回は、パニック障害を克服した人の実感について簡潔に書かせていただきました。参考になれば幸いです。過去の記事もありますので、お時間があればぜひ読んでみてくださいね☆彡それでは今後ともこのブログをよろしくお願い致しします。

 

By パニック障害を克服した人より