パニック障害を克服したブログ【最新版】

パニック障害を克服した人のブログです。ゆっくりしていってね。

パニック障害と洗脳(重要)

パニック障害と洗脳(重要)

 

パニック障害(Panic Disorder)を克服するために洗脳を用いることが可能です。

パニック障害を洗脳を用いて克服していく

パニック障害なんて怖くないと僕は思います。パニック障害のさなかで苦しんでいた時は、パニック発作がいつ起きるのかまったくもって皆目見当がつかず、不用意におびえてばかりいました。

 

しかし、克服したらばパニック障害なんて怖くないというのが僕の実感です。

パニック障害で苦しんでいる人は必ず治るんだと思い込むことが大切だと思います。何度も何度もパニック障害なんて怖くないと自分自身に言い聞かせてみると良いのです。

自分の中の常識を書き換える

いわば自分自身を自分で洗脳していくという感じの話で、自分を自分で叱咤激励するんです。

これを道教的方法による自己改革といいます。

 

パニック発作が起きても、自分自身にこう言い聞かせてください。パニック障害なんかで死んだ人なんてこの世界に一人も存在しない・・・・・・と。

 

実際、パニック発作で死ぬということは一例も報告されていない事実です。

都合の良いの解釈を意識的にする

物事を自分に都合の良いように解釈し、
それを自分の中でくりかえしくりかえし反芻(はんすう)していきます。

 

こうすることで、自分の中のパニック障害は治らないという常識を書き換えることができるようになります。

 

パニック障害の克服は一生不可能だとか言っている人のサイトやブログといったネガティブな情報は一切遮断することが重要です。そのような情報を視聴すること自体も洗脳になってしまうからです。

パニック障害を克服した人の話だけ聞く、見る

パニック障害を克服した人の話だけに意識を集中し、心の底から克服できると信じ、思い込んでいくことが極めて大切です。

 

パニック障害を克服する過程で、克服に必要なメンタリティーを洗脳によって自分自身の中の常識を書き換えていく・・・このような作業がパニック障害から離脱するために重要なプロセスなのです。

 

Byパニック障害を克服した人

panicattackovercome.hatenablog.com