パニック障害を克服したブログ【最新版】

パニック障害を克服した人のブログです。ゆっくりしていってね。

パニック障害を克服するのにかかる期間

パニック障害を克服するのにかかる期間

パニック障害を克服するのにかかる期間は、多くの人にとって結構というか、かなり気になるところだと思います。パニック障害を本気で克服したいと考える人たちにとって。何しろいつまで、あの生き地獄が続くのか計り知れないものがありますからね。
僕がパニック障害を克服したのにかかった期間は、3か月~4か月でした。まず、前述した沖先生の指導のもとはじめたのですが、先生はまずサプリメントを服用することをお勧めしてきました。それから運動の習慣をつけることも同時にお勧めしてきました。サプリメント(シークレットメディスン)を飲み始めていきなり大きな変化が訪れました。要するに、ハイテンションになったわけです。(心が落ち着いた感じのハイテンションでした)

 

時間に比例して体質、気質が変わっていく

 

これは同時に、パニック発作の予期不安が大幅に減少したことを意味したといっていいと思います。それから一か月経過すると、無性に食事をしたくなり、過食気味になりました。そして、さらにそれから2週間くらい経つと、今度は必要最低限度の食事で十分なほど的確な食欲になったといった感じです。体質から根本的な部分が変わったのだと思います。パニック障害を完全に克服した人だ僕は!といえるようになったのは、3か月程度です。

 

神経質までも克服できた!



僕はもともとかなりの神経質で、大学を中退しています。旧帝大の理科系でした。今考えるともったいないことをしたと思いますが、パニック発作がなくなり、神経質も大幅に改善されたことを考えると、この上なくうれしい限りで至れり尽くせりです☆彡

このように、パニック障害を克服するのにかかる期間は僕の場合は3か月でした。大抵は僕みたいな人が多いと先生から耳にします。どのくらい治るまでにかかるのか不安を覚えている人は少なくないかと思いますが、前向きに必ず治ると、自分自身を叱咤激励すると良いと思います。

中途挫折しないためにも

 

沖先生の話によると、挫折しない限り、ほぼ間違いなく克服できるそうです。いただいた教本を読みましたが、かなり専門的な内容でしたが、一応、旧帝中退で多少の知識があったので理解できました。(学術論文のように論理的整合性がきちんととられる形式で書かれていました)なぜパニック障害を克服する期間が人によって異なるかも今の僕は理解できます。人間には個体差があるからです☆彡

 

By パニック障害を克服した人