パニック障害を克服したブログ【最新版】

パニック障害を克服した人のブログです。ゆっくりしていってね。

僕がパニック障害を克服したきっかけ

パニック障害を克服したきっかけ

僕がパニック障害を克服したきっかけは、運動の習慣をつけながら、薬、サプリメントの服用を継続したことにありました。(前述した沖先生に指導を受けたわけです。これが克服したきっかけです。(このブログの前記事を参照ください))僕のパニック障害は比較的重度のモノであったので、薬、サプリメントの永続的服用は必須で、これをするまではどんなに努力をしてみても、パニック発作は消えませんでしたね。結局、僕の場合では遺伝要因が極めて濃厚なのだと思います。

パニック障害になったと嘘をつく芸能人たち


よく芸能人がパニック障害になったという話を耳にするのですが、僕はその大半は嘘だと思いますね。島田紳助パニック障害になっただとか、IKKOがなっただとか、そもそもこの人たちって、もともとかなり図太い性格じゃないですか?パニック障害って昔は神経症といわれたように、繊細で内気な人だけがかかるわけなんですよ。

そういうわけで、芸能人がパニック障害になったという話は半分は嘘だと思った方がいいと思いますね。

僕のパニック障害が克服できた直接的なきっかけ


僕のパニック障害が克服できたきっかけは、沖先生の指導を受けるようになったこと、この一言に尽きますね☆彡

パニック障害は、遺伝要因が濃厚な精神疾患です。ちょっとしたきっかけ(゠恋人ができた、結婚した)などで治ってしまう人は、病気とはそもそも言えない相当な軽症な人だけだと思います。そのせいかどうか知りませんが、「パニック障害を未だに克服できない!」と嘆いてる人のブログがあちらこちらに目につきます。それほどまでに、このパニック障害を克服するのは難しいことなのだと思いますね。

まあ、恋人と別れたとか結構、普通の人でも精神的にきますけれどもね。

パニック障害を克服するきっかけ、を作りたい人へ


僕の場合は、薬、サプリメント、運動の習慣の継続が、治ったきっかけです。沖先生は米国のUCLAでトレーニングを受けた実績もある信頼できる人です。いくら努力をしてみても克服できないパニック障害が完治する、あなたへのきっかけに、なるのではないでしょうかね☆彡

僕は、トランスだとか催眠療法だとか怪しい民間療法に100万円弱費やしてきた経験があります。怪しいクソ雑魚なめくじ療法士がパニック障害が治るだとかほざいて、この分野にばっこしてますよね。そういう嘘つき野郎、詐欺師どもに騙されないようにすることをお勧めします。正直こいつらをピッコロしたいです。(笑)

 

みなさんは、そんな人たちに騙されないようにしてくださいね☆彡

By パニック障害を克服した人