パニック障害を克服したブログ【最新版】

パニック障害を克服した人のブログです。ゆっくりしていってね。

パニック障害は結婚できるのか?

パニック障害は結婚できるのかとすごく不安を感じている人も結構いるのかと思います。パニック障害で心が弱っている人は何事もネガティブに過剰にとらえてしまう傾向にあります。

 

そのため、結婚するという至極当然のことでさえも難しいと感じられてしまうこともあるというわけです。

 

僕もパニック障害に苦しめられていた頃は結婚なんて絶対できないと思っていましたし、彼女も一生できないと思い込んでいました。しかし、パニック障害が改善し、活動範囲が広くなるにつれて、自然と恋人ができました。

 

隣の畑は青かったとよく言われる話ではありますが、予想と現実は全く異なっているというわけです。難しいように思えたことが簡単であるとか、たとえばその逆にもやはり然りです。

パニック障害の人はその状況から必ず脱却できると僕は確信しています。ほんの少しの生活的努力でパニック障害は自然と改善されていくのです。それから、こうして活動範囲が広がっていけば、何をするでもなく、自然と恋人もできるはずですし結婚も可能になるでしょう。

何事も気楽に考えているのが一番です。

未来のすべてを予期不安にしてはやはりいけませんね(笑)結婚できるか否かだとか彼女・彼氏ができるかできないのかまでも予期不安に、結構、渦中にある人では、してしまったりするんですよね( ゚Д゚)

 

By パニック障害を克服した人