パニック障害を克服したブログ【最新版】

パニック障害を克服した人のブログです。ゆっくりしていってね。

産後のパニック障害を克服した事例

 産後にパニック障害になる女性は多いです。産後にはパニック障害に限らず、うつ病になる女性も多くいるとよく耳にします。

その理由は、産後では女性の体では栄養が出産のために不足しがちであるからだといいます。

ビタミンやミネラルの不足がパニック障害を招く要素の一つ

 たとえば、葉酸や鉄といったビタミンやミネラルが産後女性の体内では、欠乏するのです。

ビタミンやミネラルの欠乏はパニック障害を誘発し、栄養素欠乏型のパニック障害の場合はビタミンやミネラルを食事から十分に摂取し、なるべく栄養価の高い野菜、穀物等を食べるようにすると良いのです。☆彡

僕の友人の産後パニック障害の事例

 僕の彼女の友達の友達は出産を機に重いパニック障害になり、その状態が1年以上経過したそうです。

非常に明るく前向きな性格だったそうですが、出産を契機に急にパニック発作や恐怖症のような症状に苦しまされるようになりました。そして、暗い落ち込んだ性格になっていったといいます。

彼女の克服方法

 その人の克服法は、食べ物をなるべく栄養価の高い昔ながらの食事にしたそうです。玄米とかそういったものを食べるようになってから、パニック障害を克服できたと聞いています。しかし、結構、長い期間かかりました。1年くらいかかったみたいです。

そもそも食べ物で人間の体は構成されているわけですからね。
効くに決まっていますよね。☆彡

(まとめ)

 産後のパニック障害の克服には確実に食べ物が効果的です。産後は赤ちゃんに栄養をたくさん上げた後なので、ビタミンだとかミネラルが母体では不足しています。

そういうものは適切な食事で補っていくと次第とおさまっていきます。サプリメントを飲んでも良いことです。

By パニック障害を克服した人