パニック障害を克服したブログ【最新版】

パニック障害を克服した人のブログです。ゆっくりしていってね。

パニック障害は治ると100%信じ込むことの大切さ

パニック障害を治したい人はパニック障害は治るものであると100%信じ込む

パニック障害が治したい人は、パニック障害は治るということを100%信じ込んでしまってください。信じ込みの魔力ではないのですが、こうした信念は克服に非常に効果的です。

自己洗脳とでもいえますかね?↓

panicattackovercome.hatenablog.com


パニック障害の本当の原因

 パニック障害はメンタルが弱いから起きているのではなくて、脳の誤作動が原因です。

不安や恐怖を覚える必要のない安全なものであるにすぎないのに、脳が過剰反応して強烈な恐怖や不安を呼び起こしているだけなんですね。だから、性格が弱いからだとかそういう些末なことで悩む必要は一切ないです。

安心することが一番大切

安心してください!

昔の僕もいろいろ性格が弱いからだとか親から馬鹿にされたりしていましたが、すべて無視していました。なぜかというと脳の問題であると把握していたからです。

 

 要するに、パニック障害が起きるのは単なる脳の誤作動に過ぎないわけで、自分自身を責める必要は一切ありません。

良い療法者との出会いによってパニック障害は治る

 パニック障害になったらまず良い療法者を探しましょう。私は見つかったため、普通に治りました。このブログにはパニック障害を克服した人の実感やパニック障害という症状についての考えがちりばめられているので、ぜひ他の記事も読まれてみてください。☆彡

治ったあとをよくイメージすると良い

 パニック障害が治ったら、様々なベネフィットがあります。活動範囲が広がるので社交的にもなれますし、感情的になることもほとんどなくなります。

あと、細かいことも気にならないので生活上のストレスというものも大幅になくなっていくという感じです。☆彡

そういった情景をよく想像してみてください。

モチベーションが湧いてくるはずです。

 

By パニック障害を克服した人