パニック障害を克服したブログ【最新版】

パニック障害を克服した人のブログです。ゆっくりしていってね。

パニック障害は美人が非常に多い

 パニック障害の人では美人が多いという私の体験談があります。パニック障害の人たちと以前、僕はオフ会をやっており、参加者の大半は女性でしたが、そのほとんどが美人な人ばかりでした。

まるで、雑誌モデルのような人ばかりだったのが印象的でした。

なぜパニック障害の方は美人が多いのかという疑問

非常にシャイで繊細な人が多いという印象を強く受けたのですが、なぜこうも美人ばかりが集中したのかその時はよくわかりませんでした。

そのことが疑問でネットで色々と調べていたら、心の異常に苦しめられている方の多くの容姿は端麗であることが少なくないという心理学者の話を目にしました。

メンタル系の異常を抱える人は容姿端麗なことが多いとの専門家の指摘

たとえば、アスペルガー症候群自閉症スペクトラム)では、理知的で整った顔立ちが多いと、やはり海外の心理学者がそう残していました。

何故だかは知りませんが、そのような傾向は確かにあるようです。知り合いの心療内科の先生も同じことを話されていました。

もちろん、パニック障害の人、全員が美人だとかイケメンだとはいえませんが傾向としては美人が非常に多いというのが僕の体感でした。

まあ、容姿は気にしない方がいいですよね。ブサメンの僕w

結構、メンタル系の問題で悩んでいいる人は自分の容姿に自信がないという人も多いようですけれど(ほとんどが杞憂だと思いますよ)、あまりそういう細かいことは気にしない方が楽に生きられる傾向にあると思います。

他人はいちいち他の人の欠点なんて見てませんし、指摘する人は頭がおかしな人くらいですのでw

「生まれつきなんだけど、それで?」

というと誰も何も言ってこなくなりますw

 

By パニック障害を克服した人